Message

Welcome to my page.
If you want to send comments, please email me.
This is my main homepage.

Monday, May 8, 2017

Japanese Drama あなたのことはそれほど

Over the weekend, I read Japanese Manga, titled あなたのことはそれほど.  I don't know how I should translate this.  Perhaps, something like, "not loving you so much."

Sorry from here, in Japanese--
原作を読んでいるので知っていたが、原作よりずっと「有島くん(以下、俳優の名前を取ってスズキ)」がちゃらい。ちゃらすぎる。なんだ、このちゃらさは。

基本的に、東出昌大をもって「冴えない夫」というこの設定が間違っている。まあ、木偶の坊さがあることは否定しませんが。

それにしても、スズキ、ちゃらい。しかも、この男を持ってして、「ときめく」とかいっている波瑠は意味不明。ホストかよ、と突っ込んでしまう。(ホストクラブにいったことはないです。言っておきますが。お金はもっと意味のあることに使います。)

今、1話と3話を見ただけで、2話は見ていませんが。ハーレクイン・ロマンスだったら、ギリシャの億万長者とかが出てくるんでしょうが、中学生の時の初恋の人が出てくるっつうのが日本のおちゃめなところなんでしょうか。

しかし、中学生の時の友達に都会の真中であって、認識できますか? まあ、28歳とかだったらできるんでしょうが、38歳だったら無理だな。48歳だったら、完全に無理だろうな。

+++第2話+++
も見てしまった。ありえんな、この男。東出がただの間抜けで、スズキがバイキン君にしか見えんのだが。それでも見てしまうあたりが、みんなドロドロが好きなのか(何処かで、お前だけという声が)。

ドラマの中で、「あなた、結婚したんでしょ。恋愛は終了ってことでしょ」というセリフが出てきた。そうです。そうです。その通り。

そんな暇があったら、私は黙々と証明を書く。そうです。結婚したってことは、これからの人生は証明書くことに使うってことです。

何処かでまた、お前だけという声が。

+++第4話+++
を見ました。証明を書かないといけないんだけど、強烈にドツボにはまって、というか、こんなの成り立たないじゃないか、と思い、夫と書いてる論文なんですが。しかし、賢い夫のことなので(自分で言ってるよ)、こんな明らかに成り立たないことだったらわかるだろうと、思って、でも、っと数値例を出してみたら、夫すぐさま「あ、成り立たないんだな」と。

はやくいえよ、と突っ込みながら、成り立たないって言ったでしょ、と言ってみる。で、どうせ成り立たないことを証明しようと無駄にしていたかもしれない時間なので、私が、第4話を見るのに費やした時間は、無駄=無駄で、(無駄)^2よりはましということで。しかし、ブログを書くのに、いくら独り言といえ、Latexコードを持ち出すかという感じが。

それはいいんです。第4話です。

私は基本的に、麗華のような女性は好かないので。はい。波瑠とスズキがハッピーエンドでも、全然かまわない(ここまで人に迷惑をかけて、終わりがよくてもハッピーエンドとは呼ばないかもしれないが)。

でもなんか、こう。ドロドロしてきて面白くなくなってきた。東出が怖いと人々は言っているが、確かにきもかったし。それに関しては、この人演技うまいじゃんっという感じなのだが。しかし。

多分、チャラ男がチャラチャラしてんの、見てんのが楽しかったんでしょうね。文句言いながら。真逆で麗華が嫌いなんだよな。

それで、浮気がばれそう~、きゃ~、この人たち、あほ~っというこの感じが好きなわけで、完全にばれてしまってドロドロってなってくると、

あ~、面白くないって。なるんでしょうねえ。実際、なってる。

というわけで、成り立たないことが成り立たないなら、何が成り立つか、考えてみます。

No comments:

Post a Comment